デブでチビな男でも結婚できますか?

35歳になっても独身なもんで、親が結婚しろとうるさいんです。

 

でも、親に言いたいことがあります。

 

「別に結婚したくないわけでなくて、結婚できないだけなんだよ。

結婚したくてもできないだけなんだけど、そんなこと親に言えるわけもありませんけど。

 

どうして結婚できないのかと言うと、結婚相手として考えた場合にマイナス要素が多すぎるんです。

 

1,見た目がNG
身長162cm 、体重95キロのチビでおデブちゃんです。

 

ハゲていないのがせめてもの救いです。

 

2,年収が低い
一応正社員で働いていますが小さい企業なので給料が安いです。

 

年収は3百万円ちょっとです。

 

3,親と同居するかもしれない
自分は長男で兄弟は弟が一人います。

 

もちろん結婚したら実家を出るつもりですが、親は同居を望んでいます。

 

この辺は実際に結婚の段階にならないと、どちらに転ぶのかは分かりません。

 

 

外見もダメで年収も低く、下手をしたら親と同居する男なんて結婚したくありませんよね。

 

自分だったら結婚したくはありません。

 

そんな感じだから、自信をもって婚活しろと言われてもできるわけがないんです。

 

結婚したいという気持ちと結婚できないという現実に間で、解決しない問題をずっと先送りにしている状態です。

 

婚活をするならば結婚相談所の費用などは親が出してくれると言っています。

 

30過ぎたいい大人が、親にお金を出してもらって婚活なんてみっともない話です。

 

でも現実的に婚活をするならば、費用を工面する方法としてはそれしかありません。

 

実家暮らしだから本当ならば貯金もできるはずなんだけど、趣味にお金を使いすぎてしまって貯金はありません。

 

「俺って本当にダメな人間だなぁ〜」ってつくづく思います。

 

こんな状態な男ですが、実は最近婚活を始めてみようと思った出来事がありました。

 

そのキッカケを作ってくれたのが、私の弟なんです。

 

実は私と弟はそっくりで、デブでチビなブサイクな男なんです。

 

自分とあまりにも似ていて、本当にかわいそうだと何度も思いました。

 

そんな弟が、なんと結婚することになったんです。

 

こんな低スペックな男でも嫁を見つけることができるなんて、ある意味感動してしまいました。

 

結婚の挨拶に来るまで彼女を見たことがなかったのですが、てっきりブサイクな女性だと思ったら意外にフツーの人でした。

 

中肉中背で、笑顔は爽やかです。

 

年齢は30歳ですが、保母さんをしていて結婚相手としては良い物件だと思います。

 

そんな好条件の女性を弟はどうやって捕まえたのでしょうか。

 

デキ婚でもないし、うちに財産があるわけでもありません。

 

ちなみにお父の仕事は私と同様の零細企業で、私より少し高収入の年収350万円くらいです。

 

謎は深まるばかりですが、現実に目の前で弟は結婚しようとしています。

 

「この謎が解ければ、自分も結婚できるかもしれない。」

 

そう思った私は、兄としてのプライドを捨て弟に結婚する方法を請うことを決めたんです。